体に聞いてみよう♪

体にいいこと始めましょう♪

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俺を鍛えてくれー! 大腰筋の叫び

俺を鍛えてくれー!!とあなたの大腰筋が叫んでいませんか?
大腰筋ってどこ?という方は下の図を参照してください。20050425013055.jpg

俗に言うインナーマッスルというやつです。表には出てこない縁の下の力持ち君です。

大腰筋が衰えると、
・転びやすくなる。高齢者の場合は寝たきりの原因になってしまう
・ゆがんだ骨盤や下がってきた内臓に神経や血管が圧迫され、血行不良となり、むくみ、冷え性、便秘の原因にもなる
・腰骨が後ろに反るため、バランスを取ろうと顔は前に出て猫背になる。腹筋や背筋もゆるみ、下腹が出て、見た目も良くない。

どうです?あなたの大腰筋は鍛えとくれと懇願していませんか?

大腰筋を鍛える方法に大腰筋エクササイズなるものもあります。気になる方はググッてみてください。ここを鍛えておくとウエストも絞れてくるので一石二鳥ですよ。

階段なんかを上り下りするだけでもだいぶ違ってきますよ!

でも、一石二鳥どころか三鳥にもなる方法があります。それが昨今大ブレイクしたラテラルサイトレーナーです。

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ダイエットをしながら大腰筋を鍛えることができ、そしてウエストが締まってくる!体に負担をかけないように効率よく鍛えていく。これが忙しい現代人に求められていることではないでしょうか?夏に向けてまずは体の奥底から鍛えていきましょう♪


後半は完全にCMになってしまいましたが(苦笑)大腰筋はスポーツ選手も重点的に鍛えるようになってきた箇所でとても重要です。
階段を使う等日常のちょっとしたことで大きく変わってきます。少し意識してみてはいかがですか?
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